安全な水・おいしい水

水を飲んでいますか

 

一昔前までは、のどが渇くと冷たい水を飲み、それが大変に美味しく感じたものでした。当たり前のようにして水を飲んでいたわけですが、現在ではどうでしょう。水を、水のまま飲むというかたは、とても少なくなっているようです。多くの場合、水分を摂るときには、お茶やコーヒーにして飲んだり、ペットボトルで買ってきた飲料を飲んだりしています。

 

 

どうして水を飲まなくなったのでしょう。味のない水よりも、お茶やコーヒー、ジュースのほうが美味しいから・・・という理由もあるでしょう。しかしながら、一番、手間がかからないのがただの水であるのに、わざわざ手間をかけるのは、水道から出てくる水が美味しくないから・・・と言ってもよいかもしれませんね。

 

 

また、水道水の安全についてもいろいろと言われています。そのような中で、ペットボトル入りのミネラルウォーターの売れ行きも増加していますね。発売当初、日本の水道水はとてもきれいなのに、わざわざペットボトル入りのミネラルウォーターを買って飲む人などいないだろうと、多くのかたが思ったようですが、現在では珍しいことでもなんでもなく、普通に行われていることでもあります。

 

 

ミネラルウォーターは、安全で美味しいと思われている水の代表的なものです。国内の湧水はもちろんのこと、海外からもさまざまなミネラルウォーターが輸入されています。一度、このような水を飲んでみることをお勧めします。のどが渇いた時の水のおいしさが、実感できると思います。