安全な水・おいしい水

ウォーターサーバー(1)

 

近頃、人気の水がウォーターサーバーです。オフィスや公共施設、病院などの待合室などで見かけたことがあるのではないかと思います。とても大きなペットボトルに入ったミネラルウォーターを逆さにして設置してあるタイプが多いですね。冷水のほか、熱いお湯も出るようになっているタイプが多いです。

 

 

あのウォーターサーバーが、一般家庭にも設置できるということをご存じですか。飲料水をスーパーなどで購入していたかたには朗報でしょう。定期的に重いミネラルウォーターを買ってくる必要がなくなったのです。

 

 

ウォーターサーバーは、水を設置するためのサーバーをレンタルして、水そのものは定期的に宅配されるというシステムになっています。そのため、サーバーレンタル料金と、水の料金がかかりますし、さらに電気料金とたまに行うメンテナンス料金がかかります。

 

 

と言いますと、かなり高額でやはり手が出ない・・・と思うかたもいらっしゃるでしょうが、あなたが今、思っているよりもずっと安価な料金設定になっています。

 

 

現在、このウォーターサーバーを取扱いしている会社はとても増えてきました。会社によって、宅配される水の種類も色々です。どこでも清潔で安全な水ではありますが、ミネラルウォーターであったり、RO水であったり、さまざまです。そのため、会社によって料金にも差が出てきています。

 

 

もちろん、サーバーの機能やどのような水を提供しているかによって、差は大きくなったり、小さくなったりするでしょう。いずれにしても、清潔で安全な水を毎日、量を気にすることなく飲むことが出来るようになります。宅配で設置までしてくれますから、水道水と同じようにまったく手間もありません。